スライダー画像1
スライダー画像2
スライダー画像3
スライダー画像4

入会のご案内

つくば少年少女スポーツ障害予防研究会(T-SKIP)では、会員を募集しています。
ご入会いただくと、会費無料で、市民公開講座のご案内の送信や、過去の公開講座の動画が見放題になります。

 

◆会費無料
◆市民公開講座(年数回予定)のご案内メールの送信
◆過去の公開講座の動画が見放題
 (ただし、一部公開しない場合もありますので予めご了承ください)

 

 会員になったとしても、特になにか義務が生じるわけではありません。
また、会員になると「らくらく連絡網」に登録しますので、
らくらく連絡網からのメールを受信できるように設定をお願い致します。

 

 

お知らせ

メッセージ

本研究会では、まだ心身ともに未発達である小学生、中学生が、健やかにスポーツ活動を行え、怪我無く次のステージを目指すことをサポートする団体を目指しています。
あらゆる方面から皆さんに情報を提供したり、また勉強会などを開いて広くご父兄と知識を共有する活動を行っていきます。
具体的には、怪我の診断と予防、トレーニング、コンディショニング、食事栄養、睡眠、メンタルコンディションなど多岐にわたります。
これらを各領域のスペシャリストが中心となって活動し、さらにスペシャリスト同士でそれらの情報を共有することで新たな知見を得、さらにそれを皆さんにお伝えしていこうと考えております。
現在は少年野球が活動の中心ですが、今後はサッカーやテニス、ほかあらゆる少年少女スポーツ選手の健全な発育を促す活動に発展させようと考えております。

 

2019年4月吉日 つくば少年少女スポーツ障害予防研究会

 

更新履歴
トップへ戻る