facebook 筑波大学 巨瀬・寺田研究室        

 (学園祭研究室企画)  骨密度計測2006のお知らせ  

日時 : 10月7日(土)・8日(日)・9日(月) 
10時~12時30分 ・ 13時30分~16時
(午後は当日の予約で埋まってしまうことが多いので、なるべく早めにお越しください)

場所 : ベンチャービジネスラボラトリー棟 3F 
計測対象 : 女性のかた
測定方法 : 定量的磁気共鳴法と定量的超音波法の2種類で計測いたします。

 定量的磁気共鳴法 

 定量的超音波法

  ご注意

MRIは強力な磁石を用いていますので、心臓のペースメーカー等を使われているかたは計測出来ません。ご了承ください。
 超音波法では、場合によっては計測できないこともありますので、ご了承ください。
 磁気共鳴法と超音波法の計測値は必ずしも同じにはなりませんので、ご了承ください。
 測定時に素足になっていただく必要がありますので、服装にはご注意ください。
 検査の前に、身長・体重などの健康データをお伺いしますが、フルネーム、ご住所等はお伺いしませんので、安心して検査を受けてください。


連絡先  〒305-8573 つくば市天王台1-1-1 筑波大学物理工学系 巨瀬研究室

電話  028-853-5335(研究室) 853-5214(実験室)


何かご質問がありましたらメールをお願いします。


  今年度のご報告  
今年も多くの皆様にご来場いただき、89名のかたの計測ができました。
ありがとうございました。

  <超音波測定のデータ・被験者数89人>

Top of the page